© 2020 by With Mii Co., Ltd.

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 

株式会社 With Mii  東京都公安委員会   第 308901905588 号 

  • Mai

痩せたい!でもリバウンドしたくない!そんなあなたに教えちゃいます!私なりのダイエット法♡


編集長、萩原舞です。


”ダイエット”

特に女性の皆さんは悩んでる方は多いのではないかと思います。

痩せたい… 

でもリバウンドしちゃうし… 

長続きしないし… などなど

ダイエットについて色々な悩みを抱えている方多いと思います。

私も今まで色々なダイエットを行ってきました。

その中で今までの中で一番効果のあったダイエット法を教えちゃいます!!


まず、今まで私が行ったダイエット法は…


ーキャベツダイエットー


キャベツダイエットとは、その名の通り

キャベツばかり食べます笑

サラダダイエットと似てます!

キャベツを切って、ドレッシングで絡めるイメージです。

感想は、緊急でダイエットしなければならない時は

良いかと思いますが、長期ダイエット向きではないかなと個人的に思います。

ですが、キャベツは食物繊維が豊富なので

便秘なども解消できるので良いですね。


ージュースクレンズー YES TOKYO


ジュースクレンズは有名ですよね。

私はYES TOKYOのジュースクレンズを

2日間くらいやりました。

ジュースクレンズ期間は基本専用のジュースと水やお茶のみでした。

毎日固形物を食べているのに食べれないのは…

という方もいるかと思います。

ですが、自分で期間を決めれて、

一食のみジュースクレンズに変えることもできるので

オススメでです!そして何より、

クレンズ後自分の体がすっきりしたことを実感できたのは

とてもテンション上がりました。

ですが、クレンズ後に急に炭水化物を摂取してしまうと

逆効果になったり、胃がびっくりしてしまうので

そこは注意しながら、スムージーか、おかゆをお勧めします!


ーグラノーラダイエットー


このダイエット方法はとにかく朝、昼、晩、グラノーラを食べます!

私はあまり効果がなかったです。ですが、私の姉は

朝:グラノーラ

昼:自由になんでも食べる

夜:炭水化物は食べない

このような形でグラノーラを使用したところとても効果があったようです。

食べ過ぎもよくないと聞いたので、多分私は食べ過ぎたんだと思います…笑

姉方式で行えば成功するかもしれませんね♡


ーはぎまい流ダイエットー


このダイエットは色々ダイエットをやってきて一番自分の体に合っていて

尚且つリバウンドせず納得の体重まで落とせる方法です。

(あくまで私個人の感想なので個人差あると思います。)


まず、このダイエットの大切なところは

”我慢をあまりしない”

ダイエットをしてる時、制限をかけすぎるとストレスも溜まるし

中々良い結果を出せません。

なのでなるべくストレス無くリバウンドを避けるダイエットを心掛けましょう。

以下のことを守ればうまくいくかと思います!


①まずは今まで食べていた炭水化物の量から半分にしましょう。

 例えばライス大盛りにしていた方は中盛りにしましょう。


②半分の量に慣れ始めたらまた量を減らしましょう。

 (私は段々胃が小さくなり食べたい量が減りました。)

※①②で心掛けていただきたいのがよーく噛みゆっくり食べましょう。


③ライスを食べましょう!

え?炭水化物食べていいの?って思いましたよね?

いいんです!ライスは!

量さえ気をつければ!!!!

パスタやピザなどは消化しづらいのでなるべくお米を選びましょう。

経験上やはり日本食はかなりダイエットにいいです。

特に定食です。

ちゃんと様々な料理が食べれて栄養も取れるからです。

お寿司も量さえ守れば良いと思います。

なので、炭水化物を食べたい方はライスを食べましょう!



















④時には自分にご褒美を…♡


アイスが食べたい…

ケーキが食べたい…などあると思います。

そんな時は食べましょう。

例えば一週間に一回のペースですかね。

もちろん基本はダメです!

でも今日どうしても会食や友達との予定があって食べないとなんて

時もあると思います。

あくまで自分のダイエットなので他人に気を使わせたりは

ダメだと思います。

なのでそんな時は食べて、次の日の量を前回より減らしましょう!




















⑤なるべく湯船に浸かりマッサージは忘れずに…

湯船に浸かることで体も温まってむくみにも良いので

なるべく入りましょう!

そして、お風呂あがり後にマッサージしたり

ストレッチするとより効果があるみたいです。

ストレッチや湯船に浸かってから寝ると

より良い睡眠も取れるしいいですよね!

いかがでしたか?

今回はダイエットについてご紹介致しました。

個人差あるかと思いますので、もし興味あれば試してみてください♡