• WithMii

突然ハマった、濃厚チョコソフトクリームが今の季節にちょうどよい◎


With Mii MAGAZINEのRです。

10月に入っても日差しが強くて、 歩いていると汗ばむ日ばかりですね。 ただでさえ短い秋は、さらに短くなりそうです。

そんな暑さを感じる日に最近ハマっているのが、チョコのソフトクリーム。 秋にぴったりのチョコレートと、 ひんやりするソフトクリームが今の季節にちょうどいいんです。

個人的には白いミルクのソフトクリームが苦手なのですが、 最近のチョコソフトはしっかりとカカオを感じる濃厚さなので甘ったるい感じがしないので、突然ハマっちゃいました。


まずは、HI-CACAO CHOCOLATE STANDカカオクリームです。 カカオ含有量70%以上のチョコレートを素材として使用しているお店なので、スッキリとしたチョコソフト。そして、嬉しいのはワッフルコーン!!

このワッフルコーンもチョコが含まれているので、ソフトクリームととてもマッチします。 サクッサクッのコーンと濃厚チョコが、小腹のすいた時にぴったりです!

お次は、 HUGO&VICTORビターチョコレートソフトクリームです。

こちらもカカオ含有量70%以上のチョコレートを使用しているそうで、後味がスッキリしているソフトクリームです。

カカオの味がしっかりするので、ジェラートのようなサッパリと食べられる感覚がクセになります。そして、こちらもワッフルコーンがいいお仕事をしてくれます!

日本でしかメニュー化されてない、限定商品なんだとか!

最後は、 THE ROASTARYのエスプレッソソフトです。

原宿のキャットストリートにある、コーヒーが美味しいカフェのソフト。 こちらはエスプレッソを使用しているのでチョコとは違うのですが、苦味のあるソフトクリームで、なめらか過ぎないのがいいんですよね。

紹介したお店の中では、最近一番よく食べているのがここです。

ちなみに、こちらのカフェのスイーツはどれもおいしいので試してみてください!


今回は、表参道、原宿、渋谷界隈のソフトクリームをご紹介しました。 ショッピングの休憩やカフェデートにもぜひ寄ってみてください!

ご紹介したお店の詳細はこちらからご覧ください!


HI-CACAO CHOCOLATE STAND 原宿店

東京都渋谷区神宮前5-25-4 BARCAビル1F

https://baycrews.jp/store/list?brand=0065


HUGO & VICTOR

Omotesando Hills Shop

東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1F

https://hugovictor.jp/shoplist/


THE ROASTERY

東京都渋谷区神宮前5丁目17−13

https://www.tysons.jp/roastery/


© 2020 by With Mii Co., Ltd.

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 

株式会社 With Mii  東京都公安委員会   第 308901905588 号