• WithMii

美肌の敵!便秘に悩んだら試して欲しいドリンク3選

With Mii MAGAZINEライターのRです。

最近、話題の“腸活”。

健康な毎日を過ごす為に腸内環境を整えるのは大事。それはわかっていても、

毎日の慌ただしい生活の中ではなかなか食生活に気を使うことができないこともしばしば…。それが便秘につながってしまう、なんて方、いませんか??

今回は、便秘に悩んだらまずは試して欲しい(個人的には即効性の高い)ドリンクを紹介します!

1、牛乳or豆乳

実は、これ。編集長から教えてもらった方法です。夜、寝る前にコップ1杯の牛乳を飲むだけですが、翌朝スッキリする可能性が高い!

これは牛乳に含まれる炭水化物である乳糖が、腸内の活動を活発にさせることで便秘解消につながるようです。

編集長から聞いてからというもの、冷蔵庫に牛乳が入っていることが増えました◎

牛乳や豆乳は、コンビニなどでもパックで売っていて安いので、とても簡単に試せますよね。牛乳が苦手な方は、下の写真のような味がついた豆乳などもオススメです!


2、ホットコーヒー

コーヒーは便秘に良くない、とも言われているので、体質や体調にもよると思いますが、喫茶店などでコーヒーを1杯飲むだけという簡単な方法。

私の経験上、“喫茶店で飲む”という時間を過ごすことでほんのわずかでも、一息つく、ボーっとする時間ができる、という所がポイントかなと思っています。ゆっくりする時間を意識的に作ることができれば、コーヒーでなくても良いかも!? コーヒーが苦手な方はティーバッグタイプの紅茶がオススメです!


3、コーン茶


とうもろこしのお茶です。食物繊維を多く含んでいるコーン茶は、即効性が高い!ノンカフェインなので、家族誰でも飲むことができますし、むくみを解消してくれるなど、便秘以外にも嬉しい効果が期待できます。

最近は、レストランのメニューや、スーパー・ドラッグストアにもティーバッグで売っているので、探してみてくださいね!

これからは、温かい飲み物を飲む機会も多くなるでしょう。

ぜひ体を冷やさず、健康に良い飲み物を選んで元気に乗り切りたいですね!


上記3点には入れていませんが、体調を整えるには、シンプルな“水”も重要です。体の中も外も、こまめな水分補給はマスト!

水分を摂取することは免疫力アップにもつながるので、便秘でなくても意識してみるのが良さそうですね!

© 2020 by With Mii Co., Ltd.

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 

株式会社 With Mii  東京都公安委員会   第 308901905588 号