肌見せの季節がやってくる前に、背中ケアがオススメです!

With Mii MAGAZINEライターのRです。


4月はまだ2日目ですが、とても暖かい日が続きますね。

夏のファッションの出番も、もうすぐです。

肌の露出が増える夏前に、ケアをしておきたいのが、背中!


最近は、肩周りが広く開いた服や、背中が見える服がトレンドでもあり、

自分では見えない後ろ姿が見えていることも多いはず。

人にもよりますが、背中は意外と汗腺が多いので、うまくターンオーバーできないと肌荒れもしやすいところ。

小さなプツプツができてしまったり、日に焼けて炎症を起こしてしまったりという経験がある方も多いのではないでしょうか。


そこでオススメなのが小林製薬の「セナキュア」です。



CMなどで見たことがある方もいると思いますし、今さら感があるかもしれませんが、体の肌荒れにはとてもオススメなアイテムです。

使い方は簡単。

お風呂から出たあと、背中にまんべんなくスプレーするだけ。


セナキュアは弱酸性なので肌にやさしく刺激はありません。ですが、ニキビに効くサリチル酸とエタノールの殺菌作用で、背中の肌荒れを抑えてくれるのです。

スプレータイプの液状なのでベタつきもなく、スプレー後に洋服を着ても洋服に何かが付いてしまうという事もありません!


またこちらのスプレーは背中用ということで、

ボトルを逆さにしても使える優れものです。

汗をかく場所は人それぞれなので、背中以外にもお尻付近やデコルテ周りなどにも使えます。

シンプルなタンクトップでも、意外と見える首下部分などキレイでありたい!ですよね。

肌見せ準備は、早めがオススメです!

© 2020 by With Mii Co., Ltd.

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 

株式会社 With Mii  東京都公安委員会   第 308901905588 号