肩こりや虫さされにも効く! パッケージもレトロでかわいいタイガーバーム

With Mii MAGAZINEライターのRです。


コロナ禍になる前は、夏の終わりのこの時期って、

友だちから海外旅行のおみやげを渡したり、頂いたりすることが定番でした。

でもここ1年はそういう事もなくなってしまいましたね。


そんな海外旅行のお土産でもらってから使うようになったアイテムが、

“タイガーバーム“


タイなど東南アジアに行くお友達からもらっていたのですが、

これがひどい肩こりの時にとても効くんです!

虫さされややけどにも効いて万能なので、それからは、家に常備しておくほどのお守りバームです。


皮膚が弱いせいか、湿布を貼ると肌が荒れてしまうので、

バームタイプの鎮痛剤はとても便利!

バームの見た目は白っぽいですが、肌に塗ると透明になるので、肩こりの場合は、夜寝る前に塗り、朝起きたらシャワーで流すのがおすすめです。


ハッカ油、ユーカリ油など植物由来の生薬成分が配合されていて、香りもスッキリとしているし、塗るとスーッとした感覚になり、さらに温かさを感じます。

ユーカリの香りが好きなので、ただ香りを嗅ぐだけでも落ち着くので、アロマ的なアイテムでもあります。


サイズも小さく、キャップのデザインもアジアっぽくて可愛い、

見た目も◎なのもおすすめポイントです!


https://www.tigerbalm.com/jp/