• Ao

花粉の季節到来!辛い症状を和らげるおすすめアイテム

With Mii MAGAZINEプランナーの凛青です。

朝、目が覚めると同時に感じる鼻のムズムズ…目がしょぼしょぼ…。

花粉症持ちの方は近頃そんな目覚めを迎え始めているのではないでしょうか。


花粉症の季節になると、辛い鼻炎などの症状で日頃のお仕事の集中力や日常生活にまで影響を及ぼすので本当に毎年悩みのタネですよね…。

私自身も花粉に悩まされている一人なのですが、今回はそんな私が見つけた花粉症の症状を防ぐ、または和らげる愛用グッズをご紹介していきたいと思います…!

ETVOS モイストバリアBB



始めにご紹介するのは、コスメキッチン等で扱われている人気ナチュラルコスメブランドETVOS(エトボス)から発売されているモイストバリアBB ナチュラルです。

こちらは保湿美容液・ファンデーション。

いわゆるBBクリームなので、用途としては日々のベースメイクで使用できるのですが、何と言っても商品名の通り様々な外敵からお肌をバリアしてくれる機能が優れた一品です…!

まずテクスチャーはこちら。

艶感のある、軽めの質感です。

塗り広げてみるとこんな感じ。

とても伸びがよく、重たすぎないマット感と程よいツヤ感で毛穴を瞬時にカバーしてくれます。

スキンケア並とも言われる保湿成分が含まれているおかげでマスクや花粉で揺らぎやすいお肌をバリアしてくれる上に、ベースメイク、UVカットまでこれ1本で完成させてくれる、とてもオススメのアイテムです。

店頭やオンラインサイトでぜひチェックしてみてください!


https://etvos.com/shop/g/gAA10311/



アルガード 鼻すっきり洗浄液

続いてご紹介するのはロート製薬から発売されている鼻専用の洗浄液です。

花粉症の症状の中でも鼻炎が一番ひどく悩まされるのですが、以前、「鼻うがい」を試してみたところ個人的に大変&鼻が痛くてキツイな…という印象がありました。

そこでこちらの洗浄液を購入してみたのですが…良い!!

仕様としては先ずキャップを外すと本体にノズルがついています。

使い方は本体を下の写真のような形で手に持ち、鼻へ片方ずつ1プッシュするだけ。

プッシュすると同時に軽く吸い込む意識をすると洗浄液が行き渡り、より効果を実感することができますよ!

ミントの香りで爽快感も◎

鼻が一瞬ですっきりするので、この鼻洗浄液を使うだけで本当に快適に過ごすことができます。

大きすぎずカバンに入るボトルサイズなので持ち運びも便利。

自宅ではもちろん、外出先でも利用できるのは安心&嬉しいですよね。


一度試すと、おそらく手放せなくなるのでは…?!

ひどい鼻炎にお悩みの方はぜひ一度お試しいただきたいアイテムです。

お買い求めはドラッグストア、もしくはオンラインサイトをチェックしてみてください。


https://jp.rohto.com/rohto-alguard/nose-wash/



いかがでしたでしょうか。

これからが春本番。

暖かくなるのは待ち遠しいですが、毎年襲ってくる花粉の恐怖。

そんな花粉に悩まされている皆さんの少しでも参考になれば嬉しいです…!

早めの対策をして、今年はノンストレスな春を過ごしましょう♡