週末美容にオススメ!炭酸入浴剤で1週間の疲れをしっかり取りましょう。

With Mii MAGAZINEのライターRです。


みなさんは毎日、湯船に浸かっていますか?

湯船にしっかり浸かることは全身の血流を促し、疲れをとることができますが、

忙しい毎日だとなかなかのんびり入ってられない!…なんて人もいるのでは?


私も毎日は湯船に入ることができていないので、

週末だけは湯船に入ろう!!と、心がけています。

そして、湯船に入るときは必ず入浴剤も入れるようにしています。


一説によると、ただのお湯だけだと水道水に含まれる塩素が肌にあまり良くないということ。なので、入浴剤などを入れることで塩素が抑えられるんです。また入浴剤には様々な効能もあるので、リラックス効果は上がる一方ですよね!

そこで今回は、最近気になっていた炭酸ガス入浴剤をご紹介します!


それが、こちら。「BARTH」です。

ドラッグストアやバラエティショップ、ネット広告などでもよく見かける中性重炭酸入浴剤。いろいろなベスコスも受賞していたので、今回試してみました!


袋を開けると、白いオセロのようなタブレットが入っています。


1回に入れる個数は、3つ。

これを、37〜40℃のぬるめのお湯に入れるだけです。

湯船に入れるとシュワーっととても細かい泡が上がってきて、お湯が少し白く濁っていきますので、15分以上浸るのが良いそうです。

タブレットはすぐにきれいに溶けてなくなりました。


このBARTHの炭酸ガスは“中性重炭酸”という健康維持や疲労回復など多くの効能があるとされる泉質だそうです。なので、ただ浸かるだけでもいいのですが、湯船に浸かりながら体をもみほぐすことで、お肌もしっとり。

洗髪にも使えるので、頭皮にかけて揉み込むことで髪もしなやかに。

と一石三鳥くらいのメリットがあるみたいです。


1タブレット=100円くらいなので、なかなか日常使いにはハードルが高いですが、

週1回や月1回などのスペシャルケアには良いのではないでしょうか。


湯船から出ると体はポカポカ。

体温を高めることは免疫力アップにもつながりますよね。

ぜひこの週末はお風呂でリラックスしてみてください!

© 2020 by With Mii Co., Ltd.

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 

株式会社 With Mii  東京都公安委員会   第 308901905588 号