• Ao

髪も実は焼けるんです…!!夏の紫外線対策〜髪の毛ver〜

With Mii MAGAZINEプランナーの凛青です。


まだまだ強い日差しが続く日々ですが、紫外線対策はしっかり行なっていますか?

顔や身体はもちろんですが、実は髪の毛も紫外線によって焼けてしまうんだとか。。!

そこで今回は髪の毛の紫外線ケアにおすすめのアイテムをご紹介していきたいと思います。


シェルパ コンディショニングミルク

肌と同じですが、焼けた箇所には“保湿”が大切。

ということで、髪の毛も夏は普段以上にたっぷりと保湿をしましょう!

そこでオススメしたいのが、シェルパのヘアミルクです。


シェルパは美容室等でも実際に使用されているヘアミルクなので効果は確実!

使い方はお風呂上がりの濡れた髪に500円玉サイズくらいの量をとり、毛先を中心に全体的に馴染ませてからドライヤーをするだけです…!



日に焼けて乾燥した髪以外にも、ブリーチによる痛んだハイトーンヘアにもおすすめ◎

ボトルに入っている通常サイズの物も販売されていますが、私は業務用サイズのパックで購入しています。笑

取り扱いのある美容室他、業務用サイズはネットで購入可能なのでぜひチェックしてみてください!

ネットでのご購入はこちら!


ヘアブラシ

乾燥した髪の毛はすぐにパサつきがち。

そんな時はしっかりとこまめにとかすことが◎

中でもおすすめなのは、豚毛のヘアブラシです。

私はMARKS&WEBのウッドヘアブラシを使用しています。

優しく髪の広がりを抑えて、艶のある髪の毛にチェンジしてくれます。


お風呂から上がって髪を乾かした後もしくは寝る直前、さらに朝起きてからの少なくとも1日に計2回はとかすのがおすすめ…!

特に朝は、髪をしっかりと梳かすのと梳かさないのとでは、出かける時のヘアセットの決まり具合にも影響するので、今まで使っていなかったという方はぜひ試してみてくださいね。

MARKS&WEBウッドヘアブラシのお買い求めはこちら!

いかがでしたか?

肌も髪も毎日ケアをするのは大変ですが、この夏も変わらず素敵なサラツヤ髪をキープしておしゃれを存分に楽しみましょう!

ぜひ参考にしてみてください。

© 2020 by With Mii Co., Ltd.

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 

株式会社 With Mii  東京都公安委員会   第 308901905588 号