• WithMii

1泊2日で行ける!涼しさを求めて北海道へレッツゴー♡

With Mii Mag Supporter :角谷茉亜子さんの記事です。


暑くなってきてぐったりしちゃう毎日ですよね。

こんな暑いときは1泊2日で北海道へ涼みに行くのもアリです!

夏でも過ごしやすい北海道でレンタカーに乗って、

美しい自然に触れてリフレッシュしちゃいましょう!


~1日目は道央エリアへ~


新千歳空港に着いたら、まずは支笏湖へ。

こちらの湖の特徴は、なんといっても透明度!

環境省の湖沼水質調査では何度も日本一に認定されている透明度!

夏場には夜になると花火が打ち上げられて幻想的です。


続いては、洞爺湖へ。

「海外に日本の自然の美しさを伝えたい」との思いから、

2008年のサミット(主要国首脳会議)の会場となるくらい美しく広大な湖です。

遊覧船も出ているので、のんびり湖を一周船に揺られながら

景色を堪能するのもおすすめです。


1日目にゆっくり自然を堪能したあとは、札幌市内へ。


ラーメンや海鮮、スープカレーなど、、

選ぶが大変なくらい美味しいグルメが北海道には揃っています。

そして食後はこれ♡最近北海道女子たちの中でブームになっている「締めパフェ」!

私がお邪魔したのは、「夜パフェ専門店 パフェテリアパル」。

夜にパフェを食べることに抵抗がある方もいらっしゃるかもしれませんが、

こちらのパフェはお酒のリキュールが入っていて甘くなくさっぱりしているので、

2軒目でもぺろりと食べられちゃいます!

21時を過ぎると混むので、あらかじめ予約をとるのがおすすめです!


~2日目は道北エリアへ~


数々のドラマのロケ地になっている富良野があるのがこのエリア。


私のおすすめは、新富良野プリンスホテルのすぐ横にある珈琲店「森の時計」です。

こちらもかつてドラマのロケ地になった珈琲店で、

カウンター席に座るとドラマと同様、

ミルを使ってコーヒー豆を自分で挽くことができます。


美瑛町へドライブをすると、青い池があります。

美瑛川の河川工事のためせき止められた場所で、

そこに川の水が溜まってできた偶然の産物といえる観光スポットです。

綺麗なエメラルドグリーンの光景にきっと驚くはず!

海外からのお客様も多い人気スポットです。


青い池に行ったら、すぐ近くにある白ひげの池も行ってみてください。

大きな橋から見下ろす形で滝が見られます。

滝もすごい迫力で、天気がいいと十勝岳も見られます。


いかがでしたか?


毎日暑い中、お仕事や学校へ行って「疲れた~。」となったときは、

自分へのご褒美に少し贅沢な週末を過ごすのもいいかもしれません。

北海道=遠いというイメージがあるかもしれませんが、

今回のようにレンタカーを借りれば2日間でたっぷり北海道を堪能できちゃいます!

ぜひ旅行で涼んでリフレッシュしてみてください♡

© 2020 by With Mii Co., Ltd.

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 

株式会社 With Mii  東京都公安委員会   第 308901905588 号