• WithMii

1928年デビューの世界的人気スターの展覧会が開催中!

With Mii MAGAZINEライターのRです。


1日過ぎてしまいましたが、

11月18日といえば、誰の誕生日かわかりますか?


実は、ミッキーマウスの誕生日なんです。

ということで、今回は現在、東京・六本木で開催中の

「ミッキーマウス展 THE TRUE ORIGINAL & BEYOND」をご紹介します!

この展覧会は、2018年にミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年を記念してニューヨークで開催された展覧会の作品が中心となっています。

デビュー90周年って、すごいですよね。

人間ではなかなか到達できない領域。それほどの月日が経っていても尚、

人気が衰えないミッキーマウスのパワーって本当に驚愕です。


これから行かれる方もいると思うので、今回の記事では写真は少なめで。

ただ一部を除いて写真撮影はOKなエリアがたくさん!


特に今でも人気の高いミッキーマウスのスクリーンデビュー作『蒸気船ウィリー』のエリアは、大きな展示物たちに囲まれて、まるで作品の中の世界に入った気分です(笑)。


そして、実はドナルドダックに人気を奪われたミッキーマウスの人気を取り戻すために作られたと言われる『ファンタジア』は、ここでしか見ることのできないインスタレーションで見ることができます!


さらに、世界中のアーティストによる解釈から生まれる作品からは、新しいミッキーマウスに出会うことができます。


今年は、コロナ禍でディズニーリゾートに行くことを諦めた方も多いと思います。

展覧会は、事前予約制で密にならずに楽しむことができますし、ここにしか売ってないグッズもいろいろ! ぜひちょっとしたお出かけスポットの候補に入れてみてくださいね!


© 2020 by With Mii Co., Ltd.

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 

株式会社 With Mii  東京都公安委員会   第 308901905588 号