© 2020 by With Mii Co., Ltd.

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 

株式会社 With Mii  東京都公安委員会   第 308901905588 号 

  • WithMii

夏まであと少し!部員が実感したアイテムで代替ダイエットしてみませんか?


編集部員のRです!!


夏が来る前のこの時期、やっぱりダイエットしなきゃ!と

思っている方も多いのでは?!

ということで、今回は、

夏前の緊急ダイエットにオススメのアイテムをご紹介します!


男性の方にも使ってもらえるアイテム(ネットで購入可能!)ですので、

ぜひいつも使っているアイテムをチェンジして気軽にダイエットを試してみてください!


① 入浴剤をエプソムソルトにチェンジ!


多くの人が毎日、お風呂に入ると思います。

その際に、入れる「入浴剤」を「エプソムソルト」に変えるだけのダイエットです。


エプソムソルトは、欧米では日常的にバスタイムで使われている硫酸マグネシウムです。

硫酸マグネシウムって何?という方も多いと思いますが、

天然温泉にも含まれているミネラルの1つです。そう、塩ではありません!


ミネラルは体内の酵素を活性化させてくれる、

健康にも美容にも欠かせない成分で、

入浴剤として使用することで皮膚から吸収させるわけです!

またマグネシウムは発汗作用に優れており、デトックス効果も抜群。

美肌にもオススメと言われています。


海外では、疲労や筋肉痛などを柔らげるために使っている人もいるみたいですが、

本当に芯から温まります。


私は、数年前からここぞ!という時に使っているのですが、

その他の入浴剤よりは確実に汗をかくことができ、スッキリします。


オススメのエプソムソルトは、Dr Teal'sのアイテムです。

以前は、アメリカでしか購入できなかったのですが、

最近はロフトなどバラエティショップでも見かけるようになりました!

このブランドは、ラベンダーやユーカリ&スペアミント、

レモングラスなどすっきりとした香りのあるものが多いのです。

ノーマルなエプソムソルトは無味無臭なので、

ぜひ香りと一緒にバスタイムを楽しんでください!

ただ発汗作用が優れているので、長風呂はNG!

そして、水分補給は忘れないでくださいね!

商品ごとに使用方法が異なると思うので、正しい使用方法を守ってください。


商品はこちらからも購入できます!




② ボディクリームをアイスジェルにチェンジ!


美肌には乾燥は大敵!ということで、ボディクリームを使っている方も多いのでは?

そのボディクリームをジェルタイプに変えるだけのダイエットです。

私が、最近注目しているのは「ピンクペッパー」という

肌を引き締める効果が配合されたアイテム。

その中でも新発売の「メルヴィータ ロルロゼ オイルイン アイスジェル」です!

こちらは、アイテム自体がローラー付きなんです!

手を汚さずにマッサージ&肌ケアができるなんて、

面倒くさがりで痩せたい人にはとてもありがたい!

ローラーが脂肪を揉みほぐしてくれる感じがするのと、

ひんやり感が肌の引き締め、むくみレスな体へ導いていきます。

このアイスジェルローラーを気になるところにコロコロするだけです。

使う前に冷蔵庫に入れておくと、ひんやり度はさらにアップして、

ボディをキュッと引き締めてくれる感じが増します!


こちらに配合されているピンクペッパー。

あまり聞いたことがない成分ですが、

ペッパーという名の通り、胡椒の仲間だそうです。

だから唐辛子同様、エネルギー代謝を促進させ、脂肪燃焼の働きがあるようです。

メルヴィータには、肌を引き締めるアイテムが他にもあり、

それが「ロルロゼ エンリッチ オイルイン ウォッシュスクラブ」です。


このウォッシュスクラブは、お風呂で体を温めながらボディをマッサージする時に、

そしてお風呂から上がったらこのアイスジェルを使うと、

温冷効果でさらに効果アップみたいです。

お風呂の時間は、ダイエットに最適なので、

ぜひ、いろいろ試してみてくださいね!


詳細はこちらから!

https://jp.melvita.com/


③ 甘い飲み物を豆乳飲料にチェンジ!


暑くなると冷たくて甘い飲み物が欲しくなりますよね!

最近は、さらにいろいろなお店が増えているタピオカや

チーズティーなるものも出てきましたね!

でもタピオカもでんぷん質なので、実は炭水化物。

そしてミルクティーは砂糖がたっぷり。なのに栄養価はほぼない!

ということで、冷たくて甘い飲み物を飲みたいときは

豆乳飲料にチェンジするだけのダイエットです。


スーパーやコンビニでおなじみのキッコーマンの豆乳飲料を知っていますか?

昨年は、あのパックをそのまま凍らせることで、

豆乳アイスを作るアイデアが話題になりましたよね。


1本80円くらいのこの豆乳飲料は、

様々な味が出ているので本当に飽きることがありません!

そして、ほのかに甘さがあるので、

小腹が空いた時に1本飲むとなんとなく満たされます。


私のおススメは、ココナッツとラムレーズンです。

ココナッツはさっぱりしているので夏にぴったり!

ラムレーズンはなぜかハニーの味がする気がするのです。

それもケンタッキーフライドチキンのビスケットに付いているハニーの味!

わかる人いますかね〜?


と、話がそれましたが、

豆乳には女性にうれしい栄養もたっぷりありますし、

夜寝る前に飲むと、大豆イソフラボンがコラーゲンや

ヒアルロン酸の生成を促しやすい!という研究もあるそうです。

(飲み過ぎは禁物です!)


このキッコーマンの豆乳ですが、

6/12~6/16まで期間限定で「キッコーマン豆乳アイスStand」が

東京・表参道にオープンしています!

詳細はこちらから↓

https://www.k-tounyu.jp/news/1709/


キッコーマンの豆乳を飲んだことがない人は、

まずイベントで試してみるというのもいいかもですね!


今回は、夏直前の簡単なダイエットをご紹介しました!

※効果を感じられるかは個人差があるので、ご自身で判断をお願い致します。


自分を磨いて、素敵な夏を過ごしてください!