• WithMii

夏まであと少し!部員が実感したアイテムで代替ダイエットしてみませんか?


編集部員のRです!!


夏が来る前のこの時期、やっぱりダイエットしなきゃ!と

思っている方も多いのでは?!

ということで、今回は、

夏前の緊急ダイエットにオススメのアイテムをご紹介します!


男性の方にも使ってもらえるアイテム(ネットで購入可能!)ですので、

ぜひいつも使っているアイテムをチェンジして気軽にダイエットを試してみてください!


① 入浴剤をエプソムソルトにチェンジ!


多くの人が毎日、お風呂に入ると思います。

その際に、入れる「入浴剤」を「エプソムソルト」に変えるだけのダイエットです。


エプソムソルトは、欧米では日常的にバスタイムで使われている硫酸マグネシウムです。

硫酸マグネシウムって何?という方も多いと思いますが、

天然温泉にも含まれているミネラルの1つです。そう、塩ではありません!


ミネラルは体内の酵素を活性化させてくれる、

健康にも美容にも欠かせない成分で、

入浴剤として使用することで皮膚から吸収させるわけです!

またマグネシウムは発汗作用に優れており、デトックス効果も抜群。

美肌にもオススメと言われています。


海外では、疲労や筋肉痛などを柔らげるために使っている人もいるみたいですが、

本当に芯から温まります。


私は、数年前からここぞ!という時に使っているのですが、

その他の入浴剤よりは確実に汗をかくことができ、スッキリします。


オススメのエプソムソルトは、Dr Teal'sのアイテムです。

以前は、アメリカでしか購入できなかったのですが、

最近はロフトなどバラエティショップでも見かけるようになりました!

このブランドは、ラベンダーやユーカリ&スペアミント、

レモングラスなどすっきりとした香りのあるものが多いのです。

ノーマルなエプソムソルトは無味無臭なので、

ぜひ香りと一緒にバスタイムを楽しんでください!

ただ発汗作用が優れているので、長風呂はNG!

そして、水分補給は忘れないでくださいね!

商品ごとに使用方法が異なると思うので、正しい使用方法を守ってください。


商品はこちらからも購入できます!




② ボディクリームをアイスジェルにチェンジ!


美肌には乾燥は大敵!ということで、ボディクリームを使っている方も多いのでは?

そのボディクリームをジェルタイプに変えるだけのダイエットです。

私が、最近注目しているのは「ピンクペッパー」という

肌を引き締める効果が配合されたアイテム。

その中でも新発売の「メルヴィータ ロルロゼ オイルイン アイスジェル」です!

こちらは、アイテム自体がローラー付きなんです!

手を汚さずにマッサージ&肌ケアができるなんて、

面倒くさがりで痩せたい人にはとてもありがたい!