ELIXIRのみずクリームを使い切ってみました!

With Mii MAGAZINEライターのRです。


3月下旬にご紹介した、ELIXIRの新商品”みずクリーム“。

ぽつんとニキビを防いでくれる化粧水の後につける美容液。

こちらをまるまる1つ、使い切りました!

前回は2〜3度使った感想をお伝えしましたが、

今回は1本使い切っての感想を3つにしぼってお伝えしようと思います!


1、使うタイミング

使うタイミングは朝がオススメです。夜の美容液としては、保湿力が少し物足りないなぁと感じてしまいました。

朝は、メイクをするので、その前に塗る美容液としては、さっぱり感があり、重たくないテクスチャーはアリでした。


2、ニキビの出来具合

こちらは、みずクリームを塗ったからかどうかの判断は難しいのですが、出来にくいかも?というのが、正直な感想です。やはり、マスク生活でニキビはどうしてもできてしまったのですが、すぐ治るくらいの軽いニキビが多かった気がするので、ストレスを感じにくかったです。


3、リピートする?

うーん、こちらは悩ましいところです。良くないわけではないので、あれば持っておきたい朝の美容液なのですが、すぐにもう1個購入したい!というところまでは行きませんでした。ただ、あまり肌トラブルが多くなく、過度に乾燥もしない肌の方には、これからの季節にオススメできるのかなと思います。

あとは、意外とニキビに悩む男性にオススメです。スーッとしたテクスチャーで香りも少なく、ベタつきもないので、あまり違和感なくつけてもらえるのではないでしょうか。



最近はジトジト雨が続き、やはり今年もマスクのムレに注意が必要な時期がやってきました。またマスクのムレにオススメなアイテムを見つける旅に出たいと思います!