• Ao

naturaglaceの新作でつくる、大人可愛いエレガンスガーリーメイク♡

With Mii MAGAZINEプランナーの凛青です。

なかなか残暑が長引いていましたが、急に秋到来!

一気に肌寒くなり、慌ててコートを引っぱり出しました。


今年もそんな秋のおしゃれを楽しむ新作コスメが様々なブランドから発表されています。

中でも私は今季、naturaglaceの新作に注目。

今季と言いつつも、naturaglaceはシーズン関わらず個人的にお気に入りのナチュラル系コスメブランドです。

そこで早速9月に発売された新作コスメたちと一緒に、秋メイクをご紹介していきたいと思います!


まずは今回のnaturaglace新作コスメを一挙ご紹介。


◽︎メイクアップクリームカラープラス<メイクアップベース&ファンデーション>

・ ラベンダーピンク

・ ミントグリーン


◽︎アイパレット

・ EX03 ディライトフルピンク

・ EX04 ウォームベージュ


◽︎タッチオンカラーズ(パール)<アイ&フェイスカラー>

・ EX04Pシアーブルー


◽︎タッチオンカラーズ(カラー)<リップ&フェイスカラー>

・ EX03C ペールレッド


これらの中から今回は、こちらをピックアップしてメイクしてみました。


【ベース】


まずベースにはメイクアップクリームカラープラス。

少し肌の赤みを抑えたかったのでミントグリーンをチョイスしました。

くすみが気になる…という方はラベンダーピンクがオススメです。


メイクアップクリームカラープラスは下地としての効果のみでなく、ライトファンデーションとしても使えるので、お肌トラブルなど気になる箇所には重ね付けすることで綺麗にカバーもしてくれるのです…!

これ1本でベースメイクが完結できちゃう、優れものです◎


【アイメイク】



続いて、目元にはまずアイパレットの今回はEX03 ディライトフルピンクカラーを使用しました。

EX04カラーに比べて深めのカラーが揃ったパレットなので、エレガント且つnaturaglaceらしい柔らかい目元を作ることができます。


私は、Aを上瞼全体&下瞼のキワに、Cをアイホール半分に重ね、最後にBを瞼のキワにぼかすように塗ってみました。

BとCの塗る順を反対にすることで更にナチュラルな仕上がりになるかと思うので、ナチュラル派さんは是非試してみてくださいね!


【ハイライト】


仕上げには、タッチオンカラーズ(パール)のEX04PシアーブルーをCゾーンから頬にかけてオン。(↓写真マーク部分)


ハイライト効果として光を集めてくれるので、ナチュラルな透明感を演出してくれます。



【リップメイク】



そしてリップには、タッチオンカラーズ(カラー)<リップ&フェイスカラー>のEX03C ペールレッドを。

指でトントンと唇に乗せていけば、メイク完成です。



全体的に透明感を出しながらも、カラーアイテムを使いながらナチュラルにエレガンスな印象をつくることのできるnaturaglaceの新コスメシリーズ。

ぜひこの機会にチェックしてみてはいかがでしょうか?

メイクにもこだわると季節ごとのオシャレがより楽しくなりますよ♡


公式サイト

https://www.naturesway.jp/ng_muc_colorplus