• Mai

Stay home…休日はこれで決まり!

With Mii MAGAZINE編集長、萩原舞です。

先週から緊急事態宣言が発令されました。

去年からコロナ禍となり、みなさん、おうち時間を充実されていると思いますが、

今回はここ最近の私のおうち時間をご紹介致します!!!


『休日編』

⏰ 9:00 起床

朝ごはんを少しこだわってみる。


⏰9:10 Breakfast

この日は母が作ってくれました。

今回はフレンチトーストでしたが和食をしっかりこだわってもいいかも!



⏰11:00 運動or ゲームや娯楽時間

運動はYouTubeなどで検索し、体を動かしています!!

少し動かすだけでも体の感覚が違うので

短時間でもエクササイズタイムはやりたいですね。


またおうちでしか遊べない、人生ゲームやトランプやテレビゲームなども

良いですよね。



⏰13:00 Lunch

この日はパスタ。

平日は時間がなくあまりご飯をこだわって食べられなかったりするので

休日はしっかりこだわるのもいいかもですね・・♡



⏰16:00 のんびり時間


本を読んだり、雑誌を読んだり、映画見たり、ドラマ見たり・・

私が最近見たドラマは『エミリー、パリへ行く』

元々フランスに興味があるという事もありますが、このドラマを見ていると

またパリに絶対行きたい・・なんて思わせてくれます!

また1本30分ほどなのでサクサクと見れちゃう所も良い!!!

是非興味ある方は見てみてくださいね!



⏰19:00 ディナー

この日はおでん。

おでんとビールは最高です。

今、おうちおでんが流行っていますよね。

ここ最近寒いので、おでんはぴったりですね!


⏰21:00 入浴

おうち時間は特にしっかりお風呂に入りたいです。

いい香りの入浴剤を入れて、音楽を聴きながら入浴するのが私の中のベストタイムです。笑

ゆっくり湯槽に浸かって疲れをとるのも○



⏰22:00 ストレッチ

入浴後はゆったりした音楽を流しながら、美意識アップの時間!

マッサージしたり、ストレッチをしたりして、体をほぐしてあげます。

お風呂あがりのストレッチが一番気持ちいいです。

是非やってみてほしいです。



⏰23:00 or 24:00 就寝

基本土日休みの私は、土曜日は少し夜更かししてしまう事もありますが・・笑

サイクルが崩れてしまうので24時には寝る様にしています。

年齢を重ねる事に睡眠の大切さを痛感している気がします!笑

寝不足だと肌や体調も崩れてしまうので、しっかり睡眠はとりたいですね。



いかがでしたか。

こんな時期はおうち時間がとっても大切になってきますが

趣味や楽しい事を見つけて充実した日々を送れます様に...。


© 2020 by With Mii Co., Ltd.

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 

株式会社 With Mii  東京都公安委員会   第 308901905588 号