Withマスクのメイクは、目元パッチリに仕上げたい!

With Mii MAGAZINEライターのRです。


たった1年で、メイクもマスクをしている事がベースとなり、

商品もいろいろ変わってきましたよね。


私もマスクをする日常で、できるだけナチュラルなメイクが定番になりました。

以前はアイライナーが大好きだったのに、不思議なものです。

ただマスクをしていると、顔色が悪く見えがちなので、

目元はラインを引かずにパッチリ見せたい!というのが、最近の普段メイクです。


そのためには、ビューラーでくるりんとまつげをあげることはもちろん重要ですが、どのマスカラを使うかでかなり変わってきます。

そこで今回は、最近毎日使っているお気に入りマスカラをご紹介します。


エテュセ アイエディション (マスカラ)

01. ラベンダーブラック


ドラッグストアやPLAZA、LOFTなどで販売しているプチプラコスメの定番「エテュセ」の商品です。

2020年3月にブランドがリニューアルしてから、気になる商品が続々と販売されていて、王道からほんの少しズレたオリジナリティのある商品がおすすめです。


今回ご紹介するマスカラも、コンセプトは、

“別に、黒じゃなくてイイよね。“


ということで、色展開は、01.のラベンダー ブラックと02.のバーガンディーブラウンの2種類。

私は、01.を使用しています。


お気に入りなポイントは、このほんのりブルーがかったブラックの色はもちろんですが、この小さくて繊細なブラシ!


通常のマスカラと比べると1/3くらいの細さで、ブラシにマスカラの液がたっぷり付きすぎることが絶対にないんです。

なので、当然、まつ毛にも1本1本丁寧に付けることができます。

ダマになることもなく、キレイな状態で重ね付けできるので、

簡単にセパレートまつ毛が完成します。

また、下まつげなど細くて短すぎるまつ毛も逃さないので、

そんなまつ毛は、太く長く見せてくれます。

ラベンダーブラックといっても、紫が強いわけではないので、

その他のニュアンスカラーとの相性もバッチリ。


またマスカラはメイク落としが面倒ですが、こちらはお湯でオフ。

まつ毛にも優しいアイテムです。


どんどんナチュラルなメイクアイテムが増えてきていますが、

たまには遊びを入れてみるのも良いですね!



© 2020 by With Mii Co., Ltd.

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 

株式会社 With Mii  東京都公安委員会   第 308901905588 号